Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

アグリパーク竜王 🌷チューリップ畑にて

平日、天気は曇っていたが少し離れているが竜王町の道の駅へ立ち寄った。

曇り空にチューリップの彩

駐車場の周辺は畑が広がるが、その一角にチューリップの植え込みをしてくれてこの時期ならではの景色を楽しませてくれる。

こんなに鮮やかな黄色

少し紫かかった赤

この日は特に一眼カメラを持ってこず、すべてiPhoneでの撮影であったがなかなかの発色と描写力に驚かされる。 これならスナップ写真のレベルなら十二分だと言われるのがよくわかる。それだけに高額な(iPhoneも結構高額だが。。。)一眼カメラでの撮影との違いをよく理解して使用したいと改めて考えさせられる。

 

まるで作り物みたいな花びらの色合い

さすがに飛行機はiPhoneで撮影できても止まっている機体しか無理かなと思うが、動画に関しては相当なレベルのものが撮れるのは事実、上手に使い分けると強力な撮影機材になる。