Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりのタイ旅行  ✈️パタヤ〜🚌バンコク✈️

会社をリタイアして初めての海外旅行としてタイを選んだのは昨年12月末。以前に比べて航空券も燃油サーチャージの影響でかなり高くなっており、LCC利用も検討したがやはり運行時間が悪くかえって費用がかかりそうなのと、それなりの長時間で機内エンターテイ…

flyteamのアクセスが11万を超えた件

飛行機写真を始めてしばらくしてから写真投稿を続けているflyteam.jp で、写真や搭乗レビューへのアクセスが累計で11万を超えた。長くやってたら当然の事ながら、投稿した写真やレビュー件数は2000枚足らずなので、ある程度の注目があってのこと思う。搭乗レ…

基地の島 沖縄にて撮影活動

今回自身2度目の沖縄入り。気温22度という快適な気候で存分に撮影活動をさせてもらった。 往路はB777−200 羽田から到着した機材で那覇へ アップグレードして最前列シートへ。でも流石にくたびれ感あり 最前列は余裕十分 この辺のスイッチ類は年代を感じる。U…

毎年恒例の白浜旅行

ここ近年は正月に白浜のホテルに泊まって海鮮を料理を楽しむ事が恒例となっているが、今年も東急ハーベスト南紀白浜で温泉と海鮮料理を楽しんだ。 ここに南紀白浜空港から近くタイミングがあえば写真を撮りに行くが、昨年はいつも撮影できた場所が閉鎖で撮れ…

年末年始の撮影(千里川土手、エアフロントオアシス下河原、スカイランド原田)

2023年新年を無事迎えることが出来た。今年の年末年始は気温は低く寒かったが季節感のある良い天候に恵まれたと思う。加えて2020年以来、いわゆる行動制限のない年越しとなったことで多くの人出があり、高速道路もかなりの渋滞だったようだ。 夕暮れ時の着陸…