Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も国際線仕様機材が見れました

今日は、新たにこれら2機の国際線仕様機材に遭遇。 当分の間国際線が通常通り運行される見込みはなく、国内線主要路線に投入されている模様。ただし、タイムテーブルにはこれらの便の表示がなく本当に乗客が搭乗しているのかは??? いずれにしても普段な…

期間限定(?)、国際線用機材の投入

移動規制が緩和され空港には多くの往来が戻ってきた。ただ、国際線はまだ回復するのは当分見込めない事もあるせいか、普段はあまり見られない国際専用機材での飛来が相次いている。 便名からしても通常の定期便ではなく臨時便的な便名がついている場合がほと…

今日もANA那覇便は国際線仕様機材

昨日に続いて今日も午後の那覇行きANAは国際線仕様のB787-9で機体番号も昨日と同じ。 やっぱりこのB787-9の機体は美しい。 かたや、JALの那覇便は昨日と違いいつもの国内線用のB777ー200が飛来。 B777−200 JA771J

いつもと違う機材で運行。

移動の自粛などで大幅な減便となっている航空便だが、その影響で機材やタイムテーブルの組み替えもされている模様。伊丹ー羽田便は減便だけでなく使用機材も通常の大型機ではなく中型から小型機材で運行されている。また、普段は国際線用の機材を国内専用に…

ようやく。。。。

JALの最新B787-8 ・・・JA849J 飛行機の便数が徐々にではあるが回復してきたみたいです。 ただ、まだまだ30%程度ですが、伊丹ー羽田便の機材も小型機運用され、B777などの大型機がめっきり少なくなり寂しい 限りでした。 早く元どおりの活気に戻って欲し…