Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千里川土手の夕景 2022春

快晴の日の夕刻、千里川土手で。 夕日をバックに美しい機体が映える 日没数分前の瞬間を逃さず捉える 日没直後の空をバックに降りてゆく機体 RUN WAYの光を反射するB787 ボンバルディア機ならではの光景。

飛行機の夜間撮影で思うこと。

飛行機の夜間撮影である程度美しい写真を撮るには適切な設定条件をカメラに入力した上で絶妙のタイミングでシャッターを切れるかどうかで、これはやはりプロカメラマンのように実力と経験がないと簡単には真似出来ない。ただ、最近のカメラ性能が極めて優秀…

今年初めての千里川土手夜間撮影(2022.4)

寒い今年の冬がようやく終わり春が訪れ、桜も満開となった4月、今年に入って初めての千里川土手での夜間撮影に来た。 日中は汗ばむくらいの陽気だったが夕方になるとこの千里川周辺は風が吹いて少々肌寒く感じる。このところコロナの感染状況は大きく増える…

3月最後の週末

学校が春休みの中、多くの人が訪れる飛行機見物の名所である千里川にやってきた。前日が雨だったせいか今日は晴れて空気も澄んだ状態。この2年間減便続きで飛来する飛行機の本数が少なかったが、昨年末くらいからほぼ通常通りに運行が再開。使用される機材も…