Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行業界は未曾有の被害

海外旅行や出張はもちろん、国内移動でもかなりの制限が敷かれている昨今。交通系の会社やホテル、旅館、観光業は戦後初めてと言っていいくらいの大被害を受けている。先が見えない状況がいつまで続くのか、全く読めないのはかなり厳しいと思う。国際線が主…

自粛の週末

空席が目立つ機内 大阪ー兵庫(神戸)間の移動自粛が呼びかけられた3連休最終日。。。 ここ伊丹でも集団感染(クラスター)が発生しているが、それ以外では目立った感染者は確認されていないけどいつもの週末とは随分と違う雰囲気。 羽田からの到着便。 いつ…

国内線減便の影響

企業の出張制限や旅行の自粛などの影響で国内線の一部減便や運行見合わせがあるせいでいつもより飛来する飛行機の数が少ない。 また機材変更もあり大型機から中型機へのシフトも出ているようだ。ただ伊丹発着便は羽田往復以外は一部の千歳便と那覇便のみ大型…

都会の空港らしさ

大阪空港は市内中心部からは10Km以上離れているが、空港からはこのようにビル群が 近くに見えている。 このように撮影するとすぐ近くにビルがあるように映るのが面白い。 着陸機を正面から捉えるとこのような迫力のある絵が撮れる。 離陸機もこのような感じ…

B787 翼のシナリ

B787の翼は他の機種と比べて離着陸時の”シナリ”が美しく、鳥のように見える。