Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの千里川土手

異例の早さで桜が開花して見頃となったが週末、あいにくの天候でしかも少し肌寒く花見にはやや残念だったよう。週明けになり天気も回復したところでいつもの千里川土手へ。ただ天気は良さそうだがかなり霞(花粉+黄砂)がかかり青空は霞んでしまった。 今日…

福岡空港出張撮影②  〜国際線の様子

単滑走路運用の福岡空港であるが、アジア路線を中心に多くの国際線が就航している。コロナ禍からの需要回復で昨年末から便数も戻り始め、現在はほぼコロナ禍以前の状況に近づきつつある。 複数便/日を就航させている韓国の大手LCC JEJU航空 JIN AIRはB777で…

福岡空港出張撮影①

3月も中旬に入りかなり温暖な気候になってきたが、このところの陽気のせいで各地で桜(ソメイヨシノ)の開花のニュースが聞かれるようになった。自宅近所の早咲き桜は既に先週末の時点で満開となっており、いよいよ春も本番だろうか。 そんな中恒例となって…

早春の関西国際空港

海外渡航が実質上解禁となって既に半年近く経過しているが、ここ関西空港を発着する国際便もかなり戻ってきたとはいえ、成田や羽田に比べるとまだまだの感じ。 特に午前10:00から12:00くらいは中国、アジア路線の出発ラッシュで離陸待ちの飛行機が滑走路上に…

千里川で久しぶりに夜間撮影

今年の冬は寒くて夜間で撮影するのを躊躇っていたが、ようやく空気も緩んできたので千里川で夜間撮影を実施。 平日で人もまばらではあるものの、花粉が飛び交っているのでマスクは外せないのが残念。 月ドンには至らないが、満月の前夜ということで月明かり…

今年2回目の沖縄出張撮影

ランキング参加中写真・カメラ 1月の嘉手納基地での撮影の面白さに惚れ込んで今年2回目の沖縄出張撮影を実施。3月初旬とあってこの地域は気温が20℃を超える日が普通となり、何よりも沖縄には花粉症がないことで快適に過ごせる。 今回初めてソラシドエアで…