Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ🇺🇸へ行きたい⚾️ 【雑記】

毎日メジャーリーグで大谷が活躍する様子をネットやYOUTUBEで見ているが、昨年のWBC以降、メジャーの様子が気になって仕方がない。やっぱりというか大谷のホームランのシーンは日本のプロ野球ではもう忘れていた感動を与えてくれる。 もちろん彼の直向きな野…

Hikoki の後ろ姿

飛行機の後ろ姿を追って撮影。季節や時間により様々な表情を捉えることができる。

アグリパーク竜王 🌷チューリップ畑にて

平日、天気は曇っていたが少し離れているが竜王町の道の駅へ立ち寄った。 曇り空にチューリップの彩 駐車場の周辺は畑が広がるが、その一角にチューリップの植え込みをしてくれてこの時期ならではの景色を楽しませてくれる。 こんなに鮮やかな黄色 少し紫か…

初夏の陽気に誘われて☀️

初夏の陽気に恵まれた週末の飛行機撮影。ANAに新しく加わった投入まもないB787-10(78X)も飛来。

性格が異なる夜間撮影。 飛行機✈️と夜桜🌸

夜間撮影、夜桜と飛行機。被写体の違いでカメラの設定もそれぞれ特色あり。

今年のGWの計画は✈️

2024年のGW。今年はどこへ行くべきか。国内旅行はどこも渋滞と混雑は避けられそうもない。10連休を如何に有意義に使えるか。

ようやく咲き始めたソメイヨシノ🌸  日野町→三井寺

ソメイヨシノがようやく満開を迎える。4月の満開は数年ぶりかと思いうが、桜写真の難しさを感じながらの夜桜撮影も。たまには飛行機以外も撮ってみたい。