Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の夕景撮影と夜間撮影の魅力 〜夜間撮影編

千里川土手での飛行機の夜間撮影の事例を紹介。

飛行機の夕景撮影と夜間撮影の魅力 〜夕景編

千里川の土手での夕方〜夜間の撮影の魅力について記載

8月最後の週末 

8月最後の週末に伊丹空港で特別塗装機を撮る

8月も後半、2023年の夏も終わり(?)

お盆休みが明けて今週から多くの会社では業務再開。今年のお盆は一部地域で台風の影響もあり被害を受けたところもあったが、猛暑がつづく夏らしい気候だったように思う。 3年間続いたコロナ禍で大打撃を受けていた旅行関連の業界もようやく回復して、この夏…

夕景、夜景写真 〜千里川土手 【後編】

千里川土手の夕景と飛行機写真

夕景、夜景写真 〜千里川土手 【前編】

各地で被害をもたらし、お盆休み中の交通を麻痺させた台風7号が去り、また灼熱の太陽が戻ってきた。会社によっては今週いっぱい夏季休暇のところもあると思うが週末も猛暑の予報。 混雑する土日を避けて千里川での撮影に出かけることにした。やはり夏休みの…

台風(7号)直撃のお盆休み

通常ならお盆休みで多くの人が移動するのだろうが、あいにくと今年のお盆休みは台風のせいでかなりの打撃のよう。自分は元々この時期に遠出などする予定が全くなくて幸いだったが、帰省や海水浴など楽しみにしていた方々は本当にお気の毒。また今回の台風7号…

酷暑🔥でも飛行機撮影 〜関西空港展望デッキ

8月、立秋を過ぎてお盆休みに入るがますます気温は上昇傾向。大阪、京都で38〜39℃という体温以上の気温になり熱中症警戒アラートが連日発令される中、今日は関西空港の展望デッキでの撮影。意外にも洋上の空港だけあって風が心地よく、日差しは強いが比較的…

4年ぶり開催の琵琶湖花火大会

コロナ禍で4年間開催されてなかった琵琶湖花火大会が実施された。すでに各地でもコロナ禍明けで開催が戻ってきているというニュースや投稿記事を目にすることがあり、地元での一大イベントを心待ちにしていた人も多かったと思う。 久しぶりに見る迫力は圧巻 …

夏☀️まっさかり🌻

8月に入って以降、連日気温も35℃越え。 まさに盛夏と言ってふさわしい今年の夏。ただ夏には欠かせない夕立⚡️が意外と少なく、雨がぱらつく事もあったが強烈な雷の襲来はこれまでのところ見られていない。 でもいつ夕立が発生してもおかしくない状況で正直撮…

熱中症警戒アラート発令中🔥

先週から全国的に連日35℃を超える気温が続いているが、そんな中無謀にも昼間に飛行機撮影を敢行。いつものスカイランド原田に着くと、平日とはいえ誰も撮影に来ている人はいない。とりあえずエアコンが効いた車内から外へ出た途端、言いようもない熱気に包ま…