Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A321-neo の煉炭(PW1100)

夜間の撮影には今が一番いい季節だが、この時期は日没が遅く、夜間撮影となる時間が限られているのが難点。19時以降、着陸機も多く出発機は着陸機が途切れたわずかな時間を逃げるようにして離陸するため、滑走路上で止まる時間がほとんどない。 PW1100のエン…

成田出張撮影 ② ・・・消えたA380

今年の成田で感じたことはこの2年間減便続きだったのが、ようやく離発着便の本数もかつてのようなレベルにまで戻って来たという点だろうか。唯一中国からの便が少ないのと、ロシア便がなくなったこと以外、各国のキャリアも定期便を再開してきたことは喜ばし…

GW後の夜間撮影 @千里川土手

GWも終わり始めての週末。 やはり今週はあまり人では多くない感じだが、ここ千里川土手はいつもより多くの人がカメラを持って詰めかけていた。今日は午前中雨模様だったせいかその分空気が澄み渡った気持ちが良かった。 雨上がりの夕日の中を着陸する DHC-8 …

成田出張撮影 2022 ①

1年ぶりに成田を訪問。GWの最中の為、桜の山公園は大勢の人が訪れて駐車場は満杯で今回は主にRW16L側である、十余三東雲の丘で着陸機の撮影をした。 DHLのB777 貨物機でも滑走路が短い16Lに降りてくる。 Jetstar A320 JAL B767-300ER 国際線用 エミレーツのB…

福岡出張撮影

ちょうど1年ぶりに福岡空港へやってきた。昨年は緊急事態宣言中ということで新幹線はがら空き、福岡空港内もかなり人が少なかった。今年は新幹線も満員、博多駅周辺、空港内は人で溢れておりようやく以前の賑わいが戻ってきたと言う感じ。 行きは新幹線を利…

千里川土手の夕景その2

今年は3年ぶりに行動制限がない連休となり各地では多くの人出で賑わっているとのこと。初日が雨だったが、快晴に恵まれた週末となった。 日が沈んでから少し時間が経過した頃の空は色彩豊かな景色を醸し出す。 これ以上暗くなると空の色がモノトーンに変わる…