Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港出張撮影 2022.10

約半年ぶりくらいで羽田にやってきた。 今年は7月にインドネシア出張のため羽田には来ることがあったので、羽田空港自体は3ヶ月ぶり。10月に入り政府の主導する旅行支援や海外からの入国制限の大幅緩和など、空港を利用する人が以前のように戻りつつあるの…

帰ってきたトリプルセブン②

千里川土手の役者がようやく元の通り戻ってきた。 ANAの代表格であるB777とB787、JALの代表格であるA350とB787、いずれも羽田便、那覇便、それと一部の千歳便での運用がほぼフルで再開した。特に航空写真マニアとしては夕方から夜にかけての撮影時にこれらの…

帰って来たトリプルセブン!

絶好の行楽日和に恵まれた週末、日中の気温はまだ30℃越えとあって残暑厳しい10月入りとなった。いつもの千里川土手には大勢の見物人とカメラマンが訪れていた。最近は便数もほぼコロナ禍以前の状況に戻り、大型機であるB777もエンジントラブルで運行停止とな…

夜間撮影・・・・カメラの話

自分のようなドシロウトでも結構綺麗な写真を撮ることができるのは、最近のカメラ性能の高さによるもではあるが、どうしても欲が出てしまうのが少々問題。特に夜間撮影などのカメラにとっては厳しい条件での撮影は、当然ウデによる訳でプロカメラマンとの違…