Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

はじめてのタイ、プーケット旅行

仕事で2002年頃からずっとタイに関わって、途中数年間の駐在経験もあるが、結局これまでプーケットに行くチャンスが無かった。というのも2004年にこの地は津波による大災害を受け、自分がその後タイに駐在することになったが、災害復旧期間もあり足を踏みれる機会もなく日本へ帰任、その以後は仕事でタイには行くものの、プーケットは行かずままだった。そこで人生で一度は行っておきたい場所として今回思い切って旅行することに。

昨日はシンガポール乗り継ぎということで、しかもプーケットまではビジネスクラスだった関係でこれまで一度も利用した経験のない、Silver Krisラウンジを利用できた。ただ、残念なのが日本からの便は通常T3に到着することが多くT3のラウンジを期待していたが、この日はT2に到着、乗り継ぎも元々T2からなのでターミナル移動は回避できたものの少々惜しい気持ち。

入ってみたかった、チャンギ空港T2のSilveKris Lounge

T2自体がもう古いせいもあるが、ラウンジ内の各座席には今ではどこでも普通に備わる電源やUSBポートもなく折角Wi-Fiが充実しているのに残念だ。

トイレはよく清掃が保たれ気持ちよく利用できる

夕飯時だが種類が少なく感じた。T3のKrisFlyerの方が充実していたと思う。

機内の乗り込み。機材はこれもややくたびれたB737-800

プーケットには夜の8時頃に到着、空港からホテルのあるパトン地区までは割と距離があるのと初めてで勝手が掴めていない中、色々調べると相乗りバスが一番安く(THB180)行きたいホテルまで送ってくれることを知り、首尾よくこの方法でホテルへとたどりついた。

利用ホテル(翌朝に撮影)。 インド系や中東系の客で大賑わい。

とりあえず、今朝からの移動で疲れているのでホテルチェックインの後はそのまま就寝。明日からの活動に備える。

 

つづく。