Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

成田出張撮影 2023.4 ②

成田空港での撮影はなんと言っても関西在住の自身からすると普段は見ることができない航空会社の機体や機材が撮れる事。JALANAの国際線専用機材の多くは関空や伊丹では滅多に遭遇することはできず、やはり国際線主体の成田空港ならではの楽しみと言える。

AIRCALINのA330−900Neo

SWISS航空のB777−300ER

以前は関空にも乗り入れていたTURKISH AIRLINE。B787−9は初めての遭遇

ANAB787−10 現状3機が稼働。国内線用が投入されたら伊丹で見れるかも。

GARUDAも関空からは撤退してしまった。

AIR INDIAは今後路線拡大する期待があるので関空便が復活するかも

こちらも成田以外では見れない航空会社

いつかは関空発着でこの機材が使われることがあるだろうか。

今後順調に拡大すれば関空や中部発着便も開設するかも!?

コロナ前は伊丹ー成田線での運用もあったが。

白黒のカラーがカッコいいNEWZEALAND航空

ノンストップでメキシコへ直行するAEROMEXICOも成田発着のみ

コロナでこの3年間途絶えていた便もかなり復活しているように感じた。また最近誕生した新しい航空会社の乗り入れもあり、今後ますます楽しみが増えそう。 次回いつ来れるか未定ではあるが期待したいと思う。