Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

成田出張撮影 2023.4 ①

桜の時期に一度は来たかった成田での撮影だったが、今年は思いの外桜の開花が早く既にピークは終わ利、有名なさくらの山も葉桜の状態となっていた。

もうかなり散ってしまったさくらの山

代わりに紫の花が綺麗に咲く

青空とさくらのピンクの絡みはやっぱりきれい。

ちょうどこの日の朝は北風運用だったのでこのようなショットが撮れた。

さくらの花がもっとあれば。。。

午前中は東南アジア方面へ旅立つ便が多い

午後に入って風向きが変わり、さくらの山を通過する飛行機は着陸機へとなる。満開のさくらが絡めばもっと映える写真が撮れただろう。

着陸機との絡みはこんな具合。満開だったら。。

さくらと飛行機が絡む写真はこの時期数多くSNSに投稿されているが、天候や風向きに左右される航空写真ならではの難しさがありやっぱりやめられない。 成田は距離的に頻繁に来れないが、来年またタイミングを見計らって計画したい。