Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

アメリカ🇺🇸へ行きたい⚾️ 【雑記】

毎日メジャーリーグで大谷が活躍する様子をネットやYOUTUBEで見ているが、昨年のWBC以降、メジャーの様子が気になって仕方がない。やっぱりというか大谷のホームランのシーンは日本のプロ野球ではもう忘れていた感動を与えてくれる。 もちろん彼の直向きな野球に対する接し方や野球以外での言動は見ていて素直に感銘を受ける。それだけに今年のシーズン初めの出来事は一フアンとして、また同世代の子供を持つ者として本当に心配した。

 

そんなわけでやっぱり一度は現地で彼の活躍する姿見てみたいと昨年から願っていたが、昨年は夏頃にもしかするとトレードされるかも、という話が出ていたので一旦様子を見ようとしたが、オールスター直前に肘の故障が発覚したことから行くのをやめようと思った。 今年もLA拠点のDogersなのでチャンスがあれば、と思うが絶望的な円安と現地の物価高で旅費が厳しいというところで躊躇している。 このGWで渡米して野球観戦に行く人もかなり多いようにも聞くが羨ましい限り。

 

これに乗ってLAへ....

LAとういうか北米への路線はほぼ東京羽田と成田に集約されており、今はJALだけがデイリーではないが関空からLA便を飛ばしている。その分混雑していると思うのでやっぱり東京経由の方が料金も安く行けるのかもしれない。成田ならZIP AIRもあるので真剣に探そうと思う。それにしてもいい加減このバグったような円安は早々に解消してもらいたいが、為替介入も焼け石に水になる可能性があり政府も渋っているのだろうか、今の日米金利差では解消は望めないだろう。

DELTAはこの機材でLAに飛ばしていることが多いみたい。

LCCのZIP AIRなら格安で行けるか。。。

以遠権フライトを持つSQでLAへ行くのもいいかも

少なくとも今年の夏頃までにできれば検討してみたいが、野球観戦が前提なのでチケットも準備しないといけないのは少々面倒。ツアーを使う手もあるが果たして。。。。