Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

羽田へ。 2023年9月  〜撮影編②

羽田空港撮影、2日目は予報通り雨模様。

その分、湿度こそ高いがが日光直撃がないのは助かる。 午前中は雨もそれほどでもなかったが予報だと昼前後から降るとのことだったので、午前中の撮影は取りやめて久しぶりに都内にある元の会社の営業所へゆき時間を潰させてもらった。

その後、昼過ぎに羽田へ。 幸い雨は降っていなかったので第1ターミナルで昼食後に展望デッキへ上がり撮影開始。 

地中海をイメージする碧い機体のITA Airways A350

時間的に昼を過ぎたので国際線の出発便ピークは過ぎたが、それでもさすが首都、それなりに国際線の飛行機にも出会える。

中国東方航空A330-300が着陸。中国からの訪日客が増加しているのか。。

ブリティシュ航空のB787-9が離陸へ向けてタキシング

34Lには数分おきに着陸機がやってくる

鬼滅の刃じぇっと壱が到着

続けて鬼滅の刃じぇっと参も着陸

いつきてもこの第1ターミナルからの着陸機撮影はエキサイティングで楽しい。休む間もなく次々と着陸機が降りて来るのと同時に国際線の出発機がアクセントになり、航空写真好きの人にとってまさしく聖地と言える。

米中対決! ではなく両者反駁する事なく世界の為に協力するのを切望する

キャセイ航空のB777−300ER   世界最大エンジンのリバース

本日の戻り便の時間が16:00なので、この後第2ターミナルへ移動してできれば撮影を、と思ったが雨が強く降っていたこともあり諦めた。 今回の羽田撮影はこれにて終了。