Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

伊丹空港にて *1月以来のANA便利用

B787-8 羽田から到着

羽田へ向けて出発するB777

台風が過ぎた日曜日、昨日は台風の影響があったせいか、沖縄便や羽田便に30分程度の遅れがあったが今日はほぼ定刻での運行。日曜日のこともあるのか空港内は人が多く、レストランは軒並み待ちが出ている状況。結構値段も高いのに空港だと許されるのか。

さて本日は久しぶりにANA便を利用してちょっと遠出して飛行機撮影をするべく伊丹空港にやってきた。ANA便を利用するのは1月の沖縄旅行以来。随分間隔が空いてしまったが、春先は運賃が高くANAもキャンペーンをやっていたが到底それには追いつけず諦めていたが、今日の便だけが比較的安く取れたので押さえた次第。

このワイヤーも時よっては邪魔な存在

少し早めに空港にゆき、展望デッキからの撮影をするが、多くの人が見物しており、以前のような賑わいが戻ってきたのを実感した。

今回持参したカメラ、レンズはCanon EOS R7とRF100−500 IS L USM、およびRF24-105 IS L USM。 基本的に望遠撮影がメインなので24−105は恐らく使用しないだろう。 果たして今回はどのような出張撮影になるか。。。

 

つづく。