Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

3月も最終週。。。

早いものでもう3月も終わり。1月〜3月は例年あっという間に過ぎ去る感じが強い。今年は会社引退したのでもっと時間を持て余すかと思いきや、気がつけば3月末。

4月からはJRや大手私鉄の鉄道運賃が上がるが、航空運賃に関しては特に国際線においてこれまで高かった、燃油サーチャージが引下がるとのことで、トータル的には安くなると期待ができそう。国内線については、今月ANAJALも超特価運賃を売り出すなどして、需要回復を狙った動きもあり、本格的に利用客が戻ってきた国内需要の取り込み施策にも期待したい。

羽田便など主要路線はこのような大型機が行き交うことになりそう

JALは今年後半に国際線用のA350−1000をデビューさせるとの事

 

伊丹発着の地方路線は小回りがきく中、小型機がさらに活躍

 夜の飛行機を狙いにこの後千里川の土手に移動。

羽田からのB777−200ER (STARWARS JET)

いつもながらの迫力で頭上を通過

あまり見れないB737−800の離陸時の煉炭

この日は風もほとんどなく、また寒さもない絶好の撮影日だったが、あいにくと狙いたい飛行機が来ず、7時を過ぎたところで早々に退散。またの機会に再チャレンジとなった。