Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

毎年恒例の白浜旅行

ここ近年は正月に白浜のホテルに泊まって海鮮を料理を楽しむ事が恒例となっているが、今年も東急ハーベスト南紀白浜で温泉と海鮮料理を楽しんだ。 ここに南紀白浜空港から近くタイミングがあえば写真を撮りに行くが、昨年はいつも撮影できた場所が閉鎖で撮れず今年はどうなっているか確認したがやはりその場所には別の建物ができており、入ることはできなかった。その代わり空港の第二駐車場というところがあり、そこから撮影することができた。

この空港は高台にありかなり風が強く吹くのか、期待を揺らしながらの着陸。

 

f:id:Astechno:20230106131747j:image

⭐️ホテルから見る夕陽。

 

翌日はこれも恒例になった、関空での年初め撮影を実施した。関空の場合は基本的には午前中に多くの出発便があり午後は撮影の獲物が少ないが、最近は関空にも国際線が戻ってきたおかげで幾つかの航空機を撮影することができた。

EVAの高雄便も復活している

CATHAY は大型のB777−300ERを運行させている

中華航空B777−300ERが復活

AIR FRANCEはほぼ毎日パリとの往復を継続

昨年デビューしたPeachのA321LR-neo。中距離国際線への投入も始まっている。

24Lに降りてきたKALのB737−800

この時期関空は午前から午後にかけて通常北風運用(RW06)運用だが今日は何故か南風運用でRW24からの離陸だった。