Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

年末年始の撮影(千里川土手、エアフロントオアシス下河原、スカイランド原田)

2023年新年を無事迎えることが出来た。今年の年末年始は気温は低く寒かったが季節感のある良い天候に恵まれたと思う。加えて2020年以来、いわゆる行動制限のない年越しとなったことで多くの人出があり、高速道路もかなりの渋滞だったようだ。

夕暮れ時の着陸シーン①

夕暮れ時の着陸シーン②

冬至から約1週間経過したが、心なしか夕暮れ時間が長くなったように感じる。実際に日没時間が数分遅くなったことは事実だが、空が完全に暗くなるまでの時間が結構長い。その為こうした夕暮れの空をバックに着陸機を撮影するチャンスも多くなる。

羽田へ出発するJALB787。大晦日のフライトは混んでいるのか?

こちらも羽田へ向けて出発するANAB787-9 (78G)

 

今年は始動は1月3日。 冬晴れ快晴。 1月に入り日差しに強さが戻ってきた感じ。気温はまだまだ低いが、車内にいるとこの日差しのおかげで暖かく快適に昼寝(?)ができる。

朝陽による逆光が機体に反射して綺麗な光景が撮れる

沖縄へ向かって飛び立っていったJALA350−900 通称 ”1番機”

但馬こうのとり空港から帰還するATR

J-AIRのE190

JALB787-8

伊丹上空を通過するB787ANA

冷たい北風が顔に突き刺すが、澄み切った空気のせいで綺麗な写真を撮ることができ、今年のこと初めは上々の結果となった。