Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

初の北海道出張撮影

 

約10年ぶりに北海道を訪れた。通常この時期に北海道を旅行するのは相当ハードルが高く、またレンタカー、ホテルの予約を確保するのもかなり難しく夏場に訪れたのは30年以上ぶり。 各地に発出されている緊急事態宣言、蔓延防止措置の影響にりより、比較的簡単に航空券、ホテル、レンタかーが確保できたが、実際にはかなりの人が来ている印象。それと言うのも今年はオリンピック種目の内、長距離走が札幌で開催されたこともあり、本州から訪れる人も多かったのだと思う。 丁度、マラソンが終了した翌日に訪れたので、空港内はかなりの賑わい。

今回はまず、旭川空港へ行き撮影した後、千歳へ戻り周辺で撮影できる所を探しつつ、最終的には空港の展望デッキからの撮影をする予定。

f:id:Astechno:20210815120819j:image

 

f:id:Astechno:20210815120918j:image

美瑛の丘陵上空を旭川空港へ向けて降下中。

 

f:id:Astechno:20210816090304j:plain

f:id:Astechno:20210815121638j:image

 旭川空港は標高が高く、空が近くに感じる。

 

 

2020 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチ, 8GB RAM, 256GB SSD) - シルバー