Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

成田出張撮影 ・・・ 2年ぶり

昨年この時期全く飛行機が飛んでいなかったことを思うと今年はまだ感染状況が改善されているどころか日々多くの新規感染者が報告され海外との往来再開には当分及ばない感じ。それでも物流を中心に空の便は数多く飛び交うようになった。

成田定番の撮影スポットにも賑わいが戻ってきたことは嬉しい限り。

 

f:id:Astechno:20210507130215j:image

f:id:Astechno:20210507131433j:image

空港南側の撮影スポット「ひこうきの丘」

f:id:Astechno:20210507131437j:image

f:id:Astechno:20210510123928j:image

北側RW16Rの人気スポット「さくらの山公園」

f:id:Astechno:20210507131545j:image

f:id:Astechno:20210507131555j:image

今回利用した成田ビューホテル。 ここの朝食はかなり満足度が高い。普段はお得に泊まれるチャンスは少ないが今回は平日という事もあり予約が取れた。

 

f:id:Astechno:20210508223938j:plain

f:id:Astechno:20210508224023j:plain

2日目の昼食はこの御料鶴で少し贅沢な食事をとった。日本航空が運営するレストランだがホンマモノのCAさんが応対してくれる、コロナ禍でしか実現できない特別なレストラン。場所はかなり辺鄙な所だが結構人気があり、基本的には予約が必要。 料理の方は、地元素材を中心に設えたメニューで、体に優しく美味しいモノだった。(ちなみにオーダーしたのは一番高い料理だったと思う。)