Astechno の hikokiphoto

飛行機写真を主に旅行関連の情報などを掲載しています。

航空自衛隊 小牧基地

久しぶりに小牧基地の撮影に出かけた。

旅客機は緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ減便が多く、またB 777のP&Wエンジン搭載機の運行停止の影響もあり大型機の飛来が減少しており飛行機撮影としては寂しい日々が続いている。 その為関西からは一番近くで自衛隊機を撮影できる小牧空港に出かけて見ることにした。F35が見れないか期待していたが残念ながら遭遇することはできなかった。

f:id:Astechno:20210313214819j:plain

訓練飛行中のC130。プロペラに沿って空気が渦巻いているのが良く見える。

f:id:Astechno:20210313215007j:plain

グレー系塗装のC130

フジドリームエアラインは静岡が本拠だがここ小牧も主力発着地としており、北へ南へ方々の

地域へ飛ばしている。LCCではないが確実に旅客需要に応えていると思われる。

f:id:Astechno:20210313215427j:plain

鮮やかなピンクに塗られた機体。

f:id:Astechno:20210313215547j:plain

同種の機体でもカラーバリエーションに富んだ機材なので見ていて楽しい